30.6.28 ”平成29年度アンケート 皆様からの声”

公園に対する主な要望・感想                                                     ○処置

・山登りサイコー。もっと花をたくさん植えたらいいなーと思います。
 イベントで植える  花木を増やす取組を実施して います。

・子どもたちが参加できるイベントも考えてほしい。
 月1回程度、イベントを実施しています。お子さんも参加できますので、申込みお待ちしています。

・雨の日以外は、健康管理のため毎週来ていますが、草を刈ってもらって  いたので助かりました、ありがとうございました。
 今後も利用しやすい環境作りに努めて参ります。

・意外と知られていない。                                                      
 リニューアルしたHP、ツイッター、広報誌などで広く公園を知っていただくよう取り組んでいます。

・桜やシャクナゲなど花の見頃がわかるといいです。                                         
 開花時期、紅葉など見所に関する情報はHP、ツイ ッター等でリアルタイム情報発信をしています。

施設に対する意見・要望                                                                    ○処置

・トイレが暗い。子供が怖いと言っていた。(曇天)                                         
 現在、県が施設の照明のLED化を実施しており、 まもなく改善される見込みです。

・2Fの施設が覗いていいのが分からなかった。                                       
 省エネのため、普段は暗く入りづらいと思います。県の施設LED化が済んだ後はなるべく常時点灯させる予定です。

・各分かれ道に地図板があれば単独で動けると思います。                       
 標識の整備を順次実施して参ります。

その他                                                                                                    ○処置

・本日は学芸員さんの知識に感銘を受けました。(大野城跡ウォーキング)            
 今後とも文化財関係者との連携を深めて、四王寺山の歴史解説を充実していきたいと思います。

・本日の企画は子供から大人まで参加できてとても良かったです(大野城跡ウォーキング)  
 年齢・性別を問わず、いろんな方が参加できるイベントを今後も企画してまいります。

・また、色々なイベントをお願いします。                                                    
 月1回程度、それぞれ異なった企画のイベントを実施していきます。

・10年近く住んでいて、初めて存在を知りました。この公園にどんな施設   
 各種媒体を通じて、施設情報、見所、イベント情報など広報の充実に努めてまいります。

・大野城跡の観光ルート案内板があれば良いと思います。                                  
 大野城跡の観光を中心としてルート解説については  文化財関係機関と連携して検討していきたいと考えています。